「外装と商品仕入れ 2」

5月31日 Tシャツに挑戦!
 やっぱりいい色がでないなー。
 なんかむらがある感じ
 陶器のメーカーの「ナガヤ」さん来る。
 とてもかわいい若い女の子が来た。
5月29日 看板屋さんのモリジンさん来る!
 縦型のアクリルを見せてもらう。
 とってもいい♪思った以上の仕上がり!
 自分の描いた絵が大きくなってるので
 変な感じ〜。うれしい〜。

6月1日 外のタイルの目地塗りをする。
 前に比べたらすごく短い時間で塗り終わる!
 すごーい!プロかも...

棚の部品が足りないので、作ることにする。
以外に美しく?できた。豊和はプロだ

6月2日 今日からバーゲンの問屋のデパートに仕入れに行く
 広告の品はすごい勢いでみんな買ってた!
 仕入れの人が多いのでみんなカバンをたくさん手に持ってる
 なかには10個くらい持ってる人も。。。でもやす〜い!
 ローランドのカッティングマシンのセッティング。
 ちょっと試しにやってみただけで熊の形がすいすい切れる!
 すごーい!買ってよかったかも!
タイルのコーティング。タイルにニスをぬる
Tシャツ製造。やっぱりいい色でないよー

6月3日 照明工事。生活家廊のおぎおぎに頼んだ
 照明工事2時間ほどで終わった!
 とっても明るいしスポットの明かりが暖かいのでいい感じ
 外の排水溝の蓋の工事も開始!蓋がお店の前だけ
 ぼこぼこで良くひっかけてころんだりしてたので
 名古屋市の土木事務所にたのんだのだー。
 ここは交通量も多いしなぜかここだけ
 ふたがぼこぼこだったんです。
 向かいの新築ライオンズマンションはすごくきれい
 なので余計めだってたのです。
 すぐに工事をやってもらったので良かった!

6月4日 13回目の結婚記念日〜
 銀行へ行きメーカーさんへの振込をする
 学童の仕事で自転車で名古屋大学へ行き
 お店に戻る。文具の注文書を作る。
 結婚記念日だから夕ごはん食べに行こうと
 思ったけど、ワールドカップの日本の試合があるのでやめ。

6月5日 午前中、お友達しほちゃんの友達で
 美菜子さんが布製カバンを作ってくれるという
 事で会いに行く。二人とも赤ちゃんがいるので
 しほちゃんの家でお話する
 カバンはかわいいしコサージュとかも
 手作りで共布で作ってあったりして
 他の作家さんとも違う雰囲気なので
 いいかなと思う。赤ちゃんがいるから
 あまり出来ないかもしれないけど
 ちょっとでも作ってもらえたら
 いいと思うのでお願いする事にする
 お店に帰ってから生活家廊のおぎおぎが来る
 仕事がお昼に終わって暇だったらしい(?)
 Tシャツのプリント用紙を切ってもらいながら
 お話する。おぎおぎはもうすぐ結婚して
 この近くに住むので楽しみ。
 その後、ダンナの友達で事務機器関係の会社を
 やっている牛丸君が来る。
 印刷物の事を色々聞く。オリジナル便箋と封筒を
 作りたいー。封筒はお金がかかるので
 便箋のように印刷してもらって
 うちの実家のおかーさんに封筒つくりの
 内職をやってもらおうかなーと思っている

6月6日 (晴れ)お店に行ったら、すぐに
 小学校から電話があって、ひろが熱があるという
 すぐに保健室に行ってひろを引き取り病院へ
 熱をはかったら39度6分もある〜〜!
 家がごたごたしてて、ひろも疲れてるのかも
 ちょっと反省...家で仕事する。
「古物商許可証」を引き取りに行くが、
 今は「手帳」になってしまって、ちょっと寂しい・・

6月 7日 (晴れ)ミドリ、ソニーの商品が届く
ドアクローザー

6月 8日 (晴れ)iMacメモリー増設、1?!
名大祭の手伝い。

6月 9日 (晴れ)朝、名大祭の手伝いをし店に入る
Tシャツ作り、棚つくり。はしくん、みきちゃんTシャツ部隊
挑戦、アフロが決まる?間接照明の目隠しを作る。

けんちゃんと貼るけれど・・・いまいち・・・

6月10日 (晴れ)各メーカーさんの商品到着
ブタの山に感激,プーもいいけど黒くまも可愛い!

ドアークローザー取り付け、うーん、ちょっと斜め?

6月11日 (晴れ)ラッキーカラーの「鮮やかなブルー」
のテントができる。外も店らしくなって来た。

日 記 4